35.デンマークデザインVol.1 ~北欧旅行~

ニューハウン

5月1日~8日、北欧デザインにふれるため、デンマーク・フィンランドへ行って来ました。

街並・建物・インテリア等、とても素敵でしたのでいくつかご紹介します。

◆デザインミュージアム デンマーク◆

18世紀に建てられた建物を、約90年前にリノベーションした、
アートミュージアムです。

IMG_1741

建物は、緑の美しい庭を囲むようにした、ロの字型の回廊式で、
中はモダンなつくりになっており、デンマークのデザイナー家具が
IMG_1702センスよく配置されています。

 

 

 

アルネ・ヤコブセン や ポール・ヘニングセン等、各デザイナー毎にブースの印象を変えて、照明やイスが展示されています。

IMG_1705

 

またデンマークだけでなく、他国の有名デザイナーズチェアも展示されており、インテリアに興味のある方は、より楽しめる空間かと思います。

 

 

 

カイ ボイスンの木IMG_1733製おもちゃ等、
デンマークデザイナーの遊具やおもちゃは、
実際に触れる事が出来るものが多く、
子供たちも楽しそうに遊んでいました。

 

北欧デザインを見て、触れて、堪能出来るアートミュージアムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です